エクオール サプリ「エクフィール」を発売!

大人の女性のためのブランド「PONOLAB」からエクオール&ブラックジンジャーサプリメント「エクフィール」を発売しました。

 

■エクフィールの配合成分

(1)女性の健康と美をサポートする成分「エクオール」

「エクオール」は、大豆イソフラボンが腸内細菌の力を受けて作り出される成分です。女性らしさを維持する成分とよく似た構造を持つため、大人の女性の美と健康を維持するものとして期待されています。

大豆や大豆製品を食べることで、大豆イソフラボンは摂取できます。しかし、すべての人がエクオールを作る腸内細菌を持っているわけではなく、日本人女性の50%はエクオール産生菌を持っていません。つまり2人に1人は、体内でエクオールを作ることができません。若年世代では20~30%程度の人しかエクオールを作ることができないと考えられています。

※エクフィール2粒で、5mgのエクオールが摂取できます。

 

(2)ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボン

ブラックジンジャーは、タイ原産のショウガ科の植物です。タイでは、古くから健康のための食品として用いられています。

このブラックジンジャーには、フラボノイド(ポリフェノール)の一種「ポリメトキシフラボン」という成分が含まれています。ポリメトキシフラボンは、日常活動時のエネルギー代謝において、脂肪を消費しやすくする機能などが報告されている成分です。

※エクフィール2粒で、12mgのポリメトキシフラボンが摂取できます。

(3)和漢のチカラ

漢方専門家監修による和漢混合エキス~ハトムギ、アズキ、ハス果実、オオバコ種子、オタネニンジン、カンゾウ~が、女性の美と健康をサポートします。

 

■PONOLABブランドコンセプト

「PONO」はハワイ語で、〈自然・心・体〉が調和的で正しいバランスにあることを意味する言葉です。PONOLABは、ライフステージの変化によって生じる心や体のバランスの乱れを、調和のとれた心地よい状態にととのえ、大人の女性が「もっと快適で、もっと綺麗な自分に出会う」ための商品や情報を発信します。

 

 

other post

トップへ戻る