ダークチョコレート・オートミール

今日は、お急ぎ朝ごはんレシピのご紹介です。

ソライナ・プロテイン[ダーク・チョコレート味]を使って、たんぱく質もたっぷりのオートミール。
小鍋一つで栄養満点。パパッと簡単に作れます。

【材料】
オートミール・・・・・30g
アーモンドミルク・・・・200ml
ソライナ・プロテイン[ダーク・チョコレート味]・・・・  10g
くるみ・・・・お好みの量
レーズン・・・・お好みの量
シナモンパウダー・・・・お好みの量

【作り方】
1)小鍋でアーモンドミルクを温めます。
2)一旦火を止めて、アーモンドミルクにソライナ・プロテイン[ダーク・チョコレート味]を入れて、よく混ぜます。
3)2)の鍋にオートミールを加え、おかゆ状になるまで加熱します。
4)3)にレーズンを入れて、少し加熱したら、火を止めます。
5)4)を器に入れて、くるみとシナモンをトッピングします。

甘さが物足りない場合は、蜂蜜などを加えるといいですね。

このレシピだと、たんぱく質はおよそ10gカロリーは200kcal弱です。
食物繊維は約10g摂取できます。(アバウトな計算ですが・・・)

オートミールアーモンドミルクソライナ・プロテイン[ダーク・チョコレート味]食物繊維量が多いので、一日に必要とされる食物繊維の半分の量が摂取できます!

バナナを加えたり、好みのナッツ類をもっと加えても美味しいですよ。シナモンはぜひトッピングしてください。

風味がアップするだけでなく、毛細血管を元気にする働きがあるので、ボディメイクや美肌づくりをサポートしてくれます!

other post

トップへ戻る