ダイエット中でも我慢したくない!プロテインのひんやりスイーツ

ダイエット中も安心、ひんやりスイーツ

もうすぐ夏本番。冷たいスイーツが美味しい季節になりました。

でも気になるのはカロリー。

ボディメイクやダイエットのために、冷たいスイーツを我慢しているなら、プロテインで作るひんやりスイーツはいかがでしょうか?

甘さを楽しみながら、ボディメイクやダイエットに欠かせないたんぱく質がしっかり摂れる、「ソライナ・プロテイン[ベリー]」を使い、簡単スイーツ風アレンジをご紹介します。

ヨーグルトとプロテインで作るスイーツ

ソライナ・プロテイン[ベリー]をヨーグルトに混ぜるだけの簡単スイーツです。

ソライナ・プロテイン[ベリー]の爽やかな酸味は、プレーンヨーグルトとよく合います。

プロテインを水やミルクに溶かして飲むよりも、ヨーグルトに混ぜて頂くと満足感がアップ、ちょっと小腹が空いた時のおやつにもぴったりです。

ソライナ・プロテイン[ベリー]は、1回20gあたりたんぱく質10gが摂取できます。

また、ソライナ・プロテインには玄米と酒粕由来の植物性乳酸菌が入っているので、ヨーグルトとの相乗効果が期待できそうです。

高たんぱくでカロリー控えめ、しかも乳酸菌が一緒に摂れるひんやりスイーツの出来上がりです。これならダイエット中でも安心ですね。

お好みのナッツやフルーツをトッピングすれば、一層美味しく楽しめます!

懐かしのイチゴミルク

水で溶いたソライナ・プロテイン[ベリー]を製氷皿で凍らせると、ベリー風味のアイスキャンディができます。そのまま食べても美味しいですが、ミルクを注げば、甘くて冷たいイチゴミルクが楽しめます!

プロテインを飲んでいるのに、ちょっと懐かしく、なんだか幸せな味に包まれます。

ソライナ・プロテイン[ベリー]は、人工甘味料やお砂糖は使わず、甜菜糖由来の甘味料パラチノースを使っています。

パラチノース は血糖値を上げにくい機能性甘味料で、自然由来のすっきりした甘さが魅力の甘味料です。お口に甘く体に優しいパラチノース のおかげで、ソライナ・プロテイン[ベリー]の美味しさとヘルシーさが叶えられました。

ダイエット中こそ摂りたいプロテイン

食べる量を減らしたり、野菜中心のダイエットをしていると、たんぱく質が不足しがちになります。しかし、たんぱく質は体を作るために欠かせません。綺麗に痩せるだけでなく、髪や肌をキープするためにも、ダイエット中こそたんぱく質をしっかり摂りましょう。

カロリーを抑えながらたんぱく質が摂れるプロテインをぜひ活用してください。

 

 

 

other post

トップへ戻る